SAN トリプルストレングス フィッシュファッツ (SAN Triple Strength Fish Fats)
|
|
SAN トリプルストレングス フィッシュファッツ 60 ソフトジェルカプセル
(SAN Triple Strength Fish Fats 60 Softgel caps)
(国内発送品)
■特別価格:\3,980
BodyBox Point 7pt
|
EFA(必須脂肪酸)
ヒトは毎日体を機能させるために充分な脂肪酸が必要です。一般に寒冷魚から得られるオメガ3脂肪酸はごく最近の臨床研究において、悪玉プロスタグランジンなど炎症メディエータの生成を抑制することが示されています。
オメガ3は活性EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)含有量で評価するのが最も良く、スーパーなどで売られている一般の魚油製品と混同してはなりません。
魚脂肪の必要性
西洋の典型的な食事は主にオメガ6と9(肉と野菜の脂肪)からなっているため、悪玉プロスタグランジン生成をオフセットしたい時はEPAとDHAに富むオメガ3を余分に摂らなくてはなりません。
最近の臨床研究によると、多量の魚油を摂取した集団は全く摂取しない集団よりも心血管の異常が少ないことが分かっています。また科学的研究で、研究対象とした魚に含まれるEPAとDHAが健康に有益な基質を供給することが認められています。
フォーカス、集中力、記憶力
青少年の行動異常や集中力欠如の問題は、血漿中の活性DHAのレベルに関連づけられています。DHAとEPA脂肪酸を豊富に含むEFAのサプリメントで、難読症者に著しい改善が認められています。
なかでも最も興味深い研究では、毎日EPAとDHAを毎日3〜5g余分に摂取したところ知覚障害と思考障害が改善しています。DHAは中枢神経系の構造成分であるほか、脳と目の最適な発達の促進に寄与する基質として妊婦や子供には不可欠な物質です。
余談になりますが、平均的アメリカ人女性の母乳の含有量は世界最低と記録されています。この事実を踏まえ、妊娠を予定している女性、特にアメリカ人女性にはSANのトリプルストレンクスフィッシュファッツなどのオメガ3サプリメントが有益です。
循環器疾患と冠動脈心疾患(CHD)
シカゴ・ウェスタンエレクトリックの研究によると、毎日35g以上の魚を食べた男性は全く食べない男性よりもCHD(冠動脈を経て心筋に送られる血液が低下する病気)の相対リスクが少ないことが分かりました。
ごく最近まで魚とオメガ3脂肪酸の効果と女性のCHDのリスクについては余り知られていませんでしたが、JAMA(Journal of the American Medical Association)ジャーナルに発表された女性を対象とした研究では、魚とオメガ3脂肪酸の摂取とCHDによる死亡率の反比例的関係が報告されています。
二次予防の前向き研究によるエビデンスは、毎日0.5gから2.0gのEPAとDHAを摂取すると心臓障害が有意に低下し、コレステロールの低下、血小板凝集の防止などの効果があることを示唆しています。
近海魚や南アメリカで捕獲された魚などはしばしば環境汚染物で汚染されているため、魚を食することはこれらも考慮しなくてはなりませんが、SANのトリプルストレンクスフィッシュファッツは検査の上100%汚染物フリーと承認された特選高級魚油使用の数少ないサプリメントの一つで、毎日の所要量を満たすためには不可欠な製品です。
※これらの声明はFDAによって評価されたものではありません。この製品は病気の診断、治療、治癒および予防するものではありません。
○1日のオメガ3必要摂取量を満たすためには1日1〜3回、1回につき1〜3ソフトジェルカプセルを食事と一緒にお摂り下さい。
|